PATTERN > ご利用ガイド

■配送料について

佐川急便株式会社
8,000円(税別)以上送料無料
・全国一律500円(税別)
の配送料をご負担頂きます。
商品代金と合わせてお支払い頂きます。

■代引き、カード決済について

【代金引換(代引き)】
・商品のお届けと引き換えに代金をお支払いいただく方法です。
・商品は佐川急便にてお届けいたします。到着した際に配達員に現金にてお支払いください。
※代金引換手数料(代金引換をご利用の場合は別途下記手数料を頂戴いたします)
・一律300円(税抜)

【クレジットカード決済】
使用できるクレジットカードは以下となります。
JCB・VISA・Master・アメリカンエキスプレス・ダイナーズ

※ご利用明細の請求元は「PATTERN OFFICIAL WEB STORE」と明記されます。
・上記該当カードでも、ご利用頂けない場合がございます。
その際は、代引きでご購入いただきますよう、宜しくお願いいたします。
・デビットカードはご利用いただけません。
・ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。

■商品のお届けについて

お届けまでにかかる日数はご注文完了後、通常商品で約1営業日から5営業日前後での発送となります。
予約商品に関しては、入荷後の発送となるため、商品ページにて予定の入荷日をご紹介しております。
但し、ご注文が集中した場合や連休の前後は、お届けが遅れる場合もございます。
ご注文が完了した後でも、商品を受注数分ご用意することが出来ず、ご注文をキャンセルしていただくことがございます。
ご予約商品につきましては商品生産の都合上商品ページの予定入荷日より前後する場合がございます。

■不備・不良品について

商品発送後、10日以内にカスタマーセンターにメールにてご連絡をいただきまして、お客様よりご返品後、対象商品の良品と交換いたします。
良品手配不可能な場合はお客様より商品ご到着後、ご指定の口座に返金をさせていただきます。
返品再送に掛かる費用は全て当社が負担いたします。

※商品発送後、10日を過ぎた後にご連絡をいただいた場合、交換ができませんので予めご了承ください。

■ご注文内容のキャンセル・返品・交換について

お客様のご都合によるキャンセル・返品は原則としてお受けいたしません。
同品番でのカラーまたはサイズ変更の場合のみ、商品発送後14日以内にカスタマーセンターにメールにてご連絡をいただきまして、お客様よりご返品後、対象商品の在庫がある場合は交換をお受けいたします。
対象商品の在庫がない場合はお客様より商品ご到着後、ご指定の口座に返金をさせていただきます。
返品再送に掛かる費用は全てお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。

※商品発送後、14日を過ぎた後にご連絡をいただいた場合は交換ができませんので、予めご了承ください。
※【返品・交換不可商品】に規定されている商品が返品されてきた場合、着払いにて商品をお返しさせていただく場合がございます。

【返品・交換不可商品】
・SALE商品・アウトレット商品
・商品到着後、一週間以上経過した商品
・商品タグ・値札・ラベル等がなくなった商品
・パッケージ(袋・箱等)を紛失・破損してしまった商品
・ご試着以外でご使用になった商品
・当サイト以外でご注文された商品
・「返品不可」の表示がある商品

※ご注意※
・お客様のご都合による返品・交換の場合、往路の送料・代引手数料・返品送料・返金の際の振込み手数料などは全てお客様のご負担となります。
・送料着払いでご返品された場合は、一定金額を差し引きしてご返金いたします。
・ご返送の際は配達記録の残る方法(宅配便・ゆうパック・エクスパック等)にてご返送ください。配送伝票の控えは、保管しておいていただきますよう、お願いいたします。
・普通郵便およびメール便でのご返送はご遠慮ください。
・ご返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては、当社では責任を負いかねます。
・商品のご返品は、1件のご注文番号につき1回に限らせていただきます。
・受け取り拒否、長期不在等、商品をお受け取りいただけなかった場合、その後一時的にご利用いただけなくなります。その間、ご注文いただきましても発送ができませんのでご注意ください。

■返金について

・クレジットカードの場合
クレジットカードのインターネット決済のシステム上、返金処理完了日に直ぐにマイナス処理がされるのではなく、返金処理完了日の翌月の上旬〜中旬頃にマイナスデータがお客様のご利用されているクレジットカード会社に送信されます。また、クレジットカード会社の〆日によっては、一度ご請求される場合がありますが、必ず翌月以降にマイナス処理されますので、ご安心ください。

・代金引換の場合
お客様ご指定の口座に振込みにて返金させていただきます。

■掲載商品について

掲載商品について 掲載商品は、撮影状況や、お客様の画面によりカラーが異なって見える場合がございます。
予めご了承いただきまして、ご注文いただけますよう宜しくお願いいたします。

■予約商品について

商品名、説明文に「予約」や「配達予定日」が書いてある商品は予約注文商品になります。
本WEB STORE上でしか購入できない数量限定アイテムや、先行受注会商品、特別コラボレーションアイテム、
店頭では発売前となっている商品等を予約商品として注文を受け付けております。
予約商品は、商品入荷の納期があり、発送までお時間がかかりますので
ご注文前に商品ページの納期をご確認ください。
※ 生産の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。
※ 商品の画像は、サンプルのため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございますので予めご了承ください。

■SOLD OUT商品・再入荷お知らせメールについて

SOLD OUT商品は再度販売する場合もございます。
再入荷があった場合は、随時サイト上で商品を販売いたします。
SOLD OUT商品に再入荷リクエストに登録しますと、商品が再入荷され次第、再入荷の案内を登録メールアドレスで受信できます。
また、再入荷が無かった場合でも、お客様の商品購入時の参考としていただくため、登録された商品を購入された方が、その他に購入されている商品やレコメンド商品等の配信を行います。

■会員登録について

年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。 パソコンまたはスマートフォンのからご登録いただければサービスをご利用いただくことが可能です。
メルマガでのお得情報などが受けられるほか、お買物のたびに住所を入力する手間を省いたり、ご注文履歴の確認、再入荷リクエストといった便利な機能をご利用になれます。
ポイントシステムがあり、商品をご購入していただくと、100円で1ポイントとがたまります。1ポイント1円として、その後のお買い物でお得にお買い物が可能です。
会員パスワードを忘れてしまった場合、登録メールアドレス宛に再度パスワード設定メールをメール送信いたします。

■会員ランクについて

メンバー:ご入会いただいた方に500ポイント付与いたします。
シルバー:20,000円(税抜)以上お買い上げの方にポイント2倍付与いたします。
ゴールド:40,000円(税抜)以上お買い上げの方にポイント5倍付与いたします。
プラチナ:60,000円(税抜)以上お買い上げの方にポイント8倍付与いたします。

・ランク期限について
・購入日の7日後に購入金額に応じてステージアップします。
・毎月7日に過去1年間の購入金額に応じてステージ判定します。

■ポイントについて

・ポイントの獲得
会員登録していただき、商品をご購入していただけますと、ポイントを獲得出来ます。
ポイントの獲得は、商品代金の1%となります。※例)100円で1ポイント

・ポイント付与のタイミング
ご入会キャンペーンポイントは即日発行となります。
通常のポイント付与は、お客様への商品ご購入から7日後に付与となります。

・ポイントの使用
WEB STORE上でのお買い物に使用することが出来ます。
1ポイント1円の換算となります。

・ポイントの確認
ポイントの確認はログイン後にマイページにて、ご確認していただくことができます。

・ポイントの一部使用は出来ますか?
お客様がご自身のポイントをご自由に使用することができます。

・ポイントを使用し購入した商品をキャンセルした場合、ポイントはどうなりますか?
キャンセル商品を確認後、ポイントをお返しいたします。

・会員を辞めた場合、ポイントはどうなりますか?
会員情報を削除すると、ポイントは全て失効となります。

■ お気に入り商品の登録について

会員登録をして気になる商品や購入を検討している商品をお気に入り登録すると、マイページにてご確認いただけます。
販売終了・販売中止になった商品につきましては、ウォッチリストに追加していても商品画面にアクセスできなくなります。予めご了承ください。

■お問い合わせについて

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-11-8クレッセント麻布U1303
Mail:support@pattern-ecstore.com
TEL:03-6809-5949
営業時間:12:00〜18:00
定休日:土日祝
※お問い合わせはお手数ではございますが、
support@pattern-ecstore.com宛てにメールでのご連絡をお願いいたします。
電話での対応は基本的にお受けできませんので、何卒ご了承ください。